祝・開設!

はじめまして!Nippolskaの管理人Mietekです!

(「みぇてく」と読みます。ぼくの本名を元にポーランドの友人が付けてくれたニックネームです。)

 

本日2015年4月9日(木)、Nippolskaを開設しました!

ここは、日本にポーランドを紹介するサイトです。

ポーランド人は超が付くほどの親日ですが、日本人はあまりポーランドのことをよく知りません。

交流が一方通行にならないよう、日本にポーランドのことを紹介するためにこのサイトを立ち上げました。


管理人は音楽大学でショパンの研究に携わり、博士課程まで勉強を続ける中、ポーランドに深く関わるようになりました。日本国内においてもポーランドに関わっている人々ともたくさん知り合いました。

管理人が現地で感じたポーランドの良さ、これは体験してみないと解りませんが、日本にポーランドの良い所を少しでも多く紹介できればと思っております。

(とは言え、そう思ってから3年の月日が流れ(笑)、今やっと形になったというわけなのですが・・・。

 

ポーランドには素晴らしい文化・音楽・食物・モノ、そして着目すべき歴史などが非常にたくさんあります。アウシュヴィッツ強制収容所もポーランドにありますね。

食べ物やモノで言えば、ウォッカ、ヴァルシチ、琥珀などが有名でしょうか。

 

素晴らしい人物もいらっしゃいます。

ショパン、シマノフスキー、コペルニクス、キュリー夫人、ヨハネ・パウロ2世、ポランスキー、ワイダ・・・。

 

掘り出せば色々出てくるポーランド。少しずつご紹介できればと思います。

 

そして、サイト運営の目玉は、ポーランドでしか採掘されない“ストライプフリント”の専門ショップです!

日本ではほとんど出回っていないこの商品。是非ご覧下さい。


Mietek


友だち追加数

Instagram

What's New!? “Co nowego!?”

ポーランドはここだ!        “Tu jest Polska!”

You Tube “You Tube”

リンク “Linki”