日本⇔ポーランドの直行便就航!!

Cześć!!(チェシチ!!)
※「やぁ」とか「こんにちは」の意味です。

先月からポーランド好きの人々の間で「ザワザワ!」ってなっておりましたが、日本⇔ポーランドの直行便が、来年2016年1月14日から就航するそうです♪


航空会社は“LOTポーランド航空”
(Polskie Linie Lotnicze LOT S.A)

※「LOT」はポーランド語で「航空(Flight)」の意味です。


ワルシャワWarszawaと東京(成田)の間を週3便!


ちなみに、ポーランド語の「W」は濁音ですので、正しくはヴァルシャヴァですし、成田市は千葉県ですから、ヴァルシャヴァと千葉の間を週3便ですね!!笑

分かっています、便宜上ですよね(笑)

ポーランドと日本の直行便が出ることは非常に素晴らしいですし、嬉しいことです。
「少なくとも1名以上の日本人客室乗務員が常務し、日本語サービスも提供する」そうです!!

これで日本とポーランドのビジネス関係も向上するでしょうし、様々な点でポーランドと日本が密接になってくるでしょうね♪

しかし!!ぼくのような関西在住の一般人が欲を言えば、関西国際空港にも就航して欲しいなー(笑)
モノには順序がありますけど、大阪から成田へ行ってからワルシャワへ入るなら、大阪からヘルシンキ経由でワルシャワに入る方が早い便もあるでしょうし、数時間でも他国に居れる方が楽しいですし嬉しいです♪


早く関西にも就航して下さいね(笑)

とにかく、これでポーランドが近くなりましたので、是非皆さん、ショパンの故郷ポーランドへレッツゴー!!!

 

 

Mietek

 

友だち追加数

Instagram

What's New!? “Co nowego!?”

ポーランドはここだ!        “Tu jest Polska!”

You Tube “You Tube”

リンク “Linki”