モンスターハンターの作曲家とお仕事♪

こんばんは★Mietekです。
昨日は仕事でモンスターハンターやロックマンの作曲家としてお馴染みの小見山優子さん(大学の同級生)と対談形式の講義をして来ました♪


彼女の代表曲はモンハン3の「生命ある者へ」♫

講義内容は「ゲーム音楽の作り方」

ゲーム音楽とはどのように作られるのかを非常に詳しく分かり易く解説して頂きました。

そして、講義内の1つのお遊びとして...
いくつかのイメージ条件を小見山さんに仮想してもらい、ぼくが作ったモチーフ(下の写真)をゲームの戦闘曲っぽくアレンジして頂きました♪

これがまたかっこよくて、お客さんからも大喝采♪
モンハンの作曲家とのコラボ作品ができ、
いい思い出になりました(笑)

宝物の音源がまた1つ。。。



Mietek


友だち追加数

Instagram

What's New!? “Co nowego!?”

ポーランドはここだ!        “Tu jest Polska!”

You Tube “You Tube”

リンク “Linki”