家庭菜園始めました(笑)

こんにちは、Mietekです。

少しずつ涼しくなって来ております。
そろそろ夏も終わりでしょうか。

ちょっと寂しいですね。

以前、この子も我が家に来ましたが、かわいそうに羽が欠けておりました・・・。

最近、自宅の庭の一部を使って家庭菜園を始めました。上手く行けば庭の大部分で作物を育ててみたいのですが、成功するか分からないのでとりあえず一部分で・・・。

まず、家庭菜園をする場所を8/15の朝から耕し、消石灰と堆肥で再生工事をしました。

何をしたかと言うと、雑草や不要な木を根っこからもぎ取り、スコップや鍬で土を柔らかくし、作物に適した環境に戻すために消石灰での消毒と、腐葉土による栄養補給。そしてこのまま10日から2週間寝かせるそうです。

これだけの狭いスペースにも拘わらず、少しずつ丁寧にしなければならないので結構な力仕事です。真夏だったとは言え、音楽よりも体力に自信のあるぼくもなかなかの疲労感。農家に修行に行きたいぐらいです。

そして昨日8/28、ついに苗を植えました!!!

毎回おっさん姿で申し訳ありません・・・(笑)

植えたのは、レタス×2とブロッコリー×2、そして余ったスペースに大根の種をパラパラと撒きました。
さぁ、どうなることやら・・・。しばらくはきちんと管理してあげたいと思います。

庭には色々な先住民がいらっしゃるわけですが、昨日も彼らが姿を見せてくれたので、記念撮影をしておきました。

この、かぶと虫の幼虫を小さくしたような子は何になるんでしょう??

庭の手入れはまだまだ必要ですが、上手く行けば全部を畑にしようと思います(笑)


Mietek

友だち追加数

Instagram

What's New!? “Co nowego!?”

ポーランドはここだ!        “Tu jest Polska!”

You Tube “You Tube”

リンク “Linki”