※スマホ版は、↑の「メニュー」バーを押すとこのHPの各項目が表示されます。PC版は、左側にサブ項目が表示されております。

大淵夕季の関連ブログ

2016年

6月

23日

ホームシアターとラジオ番組改変のお知らせ。

みなさん、こんにちは。Mietekです。
完全にぼくの趣味ですが、
TV台、Blu-rayレコーダー、アンプ、スピーカーセットを購入し、リビングにホームシアターを設置しました。

映画を観たり音楽を聴いたり、この5.1chサラウンドはたまりません!!バンド系の音楽もオーケストラによる楽曲もサブウーハーが大活躍です。

 

TVが37インチじゃ小さ過ぎます・・・。

 

後方にももちろん左右のスピーカーがあります。

配線を隠す作業がまだできていませんが、まだ色々と搬入されて来るのでそれは追々することにします・・・。

そして、ついでに自宅でラジオの収録ができるようにオーディオインターフェイス内蔵のミニミキサーもどさくさに紛れて購入(笑)

と言うことで、この4月&5月で放送時間、パーソナリティ、番組内容の変更があり、今月の放送からはYuukiと二人三脚で番組制作に励んでまいります。

6/25(土)AM6:30からFMはしもとの「ショパンアワー」をどうぞよろしくお願い致します。
再放送は翌6/26(日)AM8:00からです。


視聴方法ですが...


■PC等からはFMはしもとのTOPページにある右上バナーの「ネットラジオ」をクリックするだけです。


■スマホからは下記URLをご参照下さい。

http://816.fm/?page_id=71

Mietek

0 コメント

2016年

5月

13日

オペラ「逆ハーレム」

みなさんこんにちは!Yuukiです。
最近は来週末の5/21(土)に出演するオペラの稽古でヘトヘトの中、私生活でも人生で1番のピークなんじゃないかと思うくらいの出来事がたくさんで、毎日奮闘しております。
夜に稽古から帰ってご飯を食べるともう起きていられません(笑)

今日は5/21(土)のご案内をさせてください(^_^)
オペラのおもしろさを伝えたく、

私の実の弟!

が立ち上げたオペラ団体「Oper Amici(オペラミーチ)」の第2回公演です。

私は今回ヒロインのノリーナで出演致します♪
チラシをみていただいたらわかると思いますが、キャストの中で逆ハーレム(^_^;)

合唱には女の子たくさんいます♡

チケット残りわずかですがございますので、お早めにお求め頂けましたら幸いです♡

問い合わせフォームからメッセージを頂いても結構ですし、ネット販売でもご購入頂けます


演出の西村さんは、主役を演じながらの演出!優しい顔をしながらこだわりが強くてスパルタで…ノリーナは舞台上でとても忙しいです。息がもちません(笑)

とてもわかりやすくて、オペラを観るのが初めてという方も楽しめる公演だと思います。
未就学児と一緒に入れる親子席もございます(^o^)
こちらは残席1、2席ですのでお早めに!


「Oper Amici」のブログはこちら!


出演者の対談がおもしろいですよ!

《第2回 OperAmici オペラ公演》
G・ドニゼッティ  作曲
《ドン・パスクァーレ》

全3幕 原語上演(イタリア語)
日本語字幕付

《日時》
2016年05月21日(土)
開場 16:30   開演:17:30

《場所》
阿倍野区民センター  小ホール

《チケット料金》
前売   2500円
当日   3000円

《交通アクセス》
・地下鉄谷町線線「阿倍野」6番出口より徒歩約3分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」より徒歩約10分
・JR「天王寺」より徒歩約10分
・近隣に駐車場あり(有料)

《出演》
西村 明浩(ドン・パスクァーレ)
♡大淵 夕季♡(ノリーナ)
奥村 哲(マラテスタ)
谷口 耕平(エルネスト)
平 欣史(公証人)

ピアノ:掛川 歩美

合唱:【OperAmici 合唱団】
五阿弥 萌 、櫻井 彩、田口 絵理、吉村優希
磯本 龍成 、平  欣史、森 寛人、加志 祐也

演出:西村 明浩
舞台スタッフ:大淵 基丘、辻本 佳乃


Yuuki

0 コメント

2015年

11月

02日

ハロウィン♪ オータムコンサート♪

 

皆さんこんにちは!Yuukiです♪

先日のハロウィンはいかがおすごしでしたか?
私は、歌姫(笑)としてここ数年お世話になっております大阪府医師会フィルハーモニーさんと病院でのオータムコンサートに共演させて頂きました!

 

主な演奏曲目は・・・

 

 

♪オペラ「椿姫」より、ヴィオレッタのアリア
「そは彼のひとか〜花から花へ」
「乾杯の歌」

♪「いつも何度でも」
♪「ふるさとの四季メドレー」(ソロ)

でした(*^_^*)

大阪府医師会フィルハーモニーでは、毎年秋、冬に大阪府内の病院で3度ほどコンサートを開催していらっしゃいます。

昨日の10/31は住友病院で行われました。
残り2回のコンサートの詳細を載せておきますので、ご都合よろしければ是非お越しくださいませ♪

2015年10月31日(土)15時開演 
住友病院 玄関ホール(終了致しました♪)

2015年11月14日(土)15時開演
国立病院機構 大阪医療センター 3階ホール

2015年12月12日(土)15時開演 
吹田徳洲会病院 玄関ホール

入場は無料です。
毎回満員御礼のお客様ですのでお早めにお越しください♡
早く着きすぎるとリハーサルの現場にも遭遇できます!

コンサートホールなどになかなか出ることができない入院患者の方々や、お子様、地域の方々にクラシック音楽を鑑賞いただけるとても素敵な演奏会です^ - ^


指揮者体験コーナーなどもございます。

小さなお子様とご一緒でもご来場いただけますよ♪

是非遊びにいらしてください(*^_^*)


大淵夕季

0 コメント

2015年

7月

17日

NippolskaのYouTubeアカウント♪

Dzień dobry(ジェィン ドヴリィ)!
こんにちは!Mietekです。

昨日から台風ですね・・・。
皆様充分にお気を付け下さい。

こんな中、妹が旦那さんの海外転勤でタイに移住します。暴風中・妊娠中ですが決行です。しばらく会えないので機内のおやつにGODIVAのチョコを差し入れがてら会いに行って来ました。
ですが、24:30発らしく、機内はほぼ眠るそうです(笑)ぼくが食べるので返して下さい(笑)

さてさて、 NippolskaはYouTubeのアカウントも持っております♪
まだ趣味の領域ですが、今後はNippolskaのムービーもアップして行きたいと思います。ぼくのムービーはクオリティが低いの無視して頂き、デザイナーゆうきの歌声をアップしておりますのでまた是非是非閲覧してみて下さいね。

https://www.youtube.com/channel/UChDVaia_Z0OQx-XwHRIqOhA/videos

それでは皆様良いWeekendを!!

Mietek

0 コメント

2015年

6月

07日

ヴォーカリスト大淵夕季のページを開設♪

こんにちは!そしてはじめましてm(__)m
Nippolskaでデザイナーをしている、ゆうきと申します♪

私の本業はソプラノ歌手で、オペラやミュージカル、イベントやプライベートパーティなどで歌っております。


この度、私のホームページが出来上がりました!!!

まだあまり充実しておりませんが、少しずつ更新して行きますので是非是非お立ち寄り下さい♪


演奏の模様も少しアップしております
ので、出演依頼もじゃんじゃんお待ちしております!!!

ps.ストライプフリントのピアスとラップブレスを愛用しています♡


Yuuki

 

0 コメント

友だち追加数

Instagram

What's New!? “Co nowego!?”

ポーランドはここだ!        “Tu jest Polska!”

You Tube “You Tube”

リンク “Linki”